伊吹の風 つれづれ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初窯 (カンボジアの思い出)

<<   作成日時 : 2013/01/14 21:00  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 去年の暮れから年越しでカンボジアへアンコールの遺跡を見に
行って来た。
以前から一度は見ておきたかった世界遺産。規模も大きく、又彫刻も
素晴らしかった。もう一度こんどはゆっくりと時間をかけて訪れたい所である。

画像


画像


 
画像


画像


 去年の11月に初窯用に作り乾燥してきた花瓶。
カンボジアの思い出を描いて作品にしようと帰国してから
ずっと考えていた。田舎に来てどの風景を描こうかと・・・
花瓶なので・・・トンレサップ湖畔のプノンクロムの丘から
眺めた夕日を描いて焼いてみました。

画像


今年の初釜作品。「カンボジアの思い出」です。


 




タニ窯跡の研究 カンボジアにおける古窯の調査
買う市BOOKS
監修:石沢良昭/編:青柳洋治/編:佐々木達夫出版社:(有) 連合出版発売日:2007年09月ページ・

楽天市場 by タニ窯跡の研究 カンボジアにおける古窯の調査 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
随分、遠征されましたね。
素晴らしい夕日が一番の収穫でしたね。
異国情緒いっぱいの秀作です。

今年もよろしくお願い致します。
真理
2013/01/16 00:11
今年もよろしくお願いします。
遠征してきました。さすがに見るところが
沢山あって滞在中の4日間ではとても
廻りきれず、見切れずに終わりました。

昨日今日と熊野紀州を廻って来ました。
紀州の山に沈む夕日。熊野灘から登る朝日
もとても美しかったです。
本当の目的は青岸渡寺へ厄払いのお礼と
今年の祈願でした。
hamadi
2013/01/17 20:37
初窯 (カンボジアの思い出) 伊吹の風 つれづれ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる